CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
〜 大気汚染は地球の日傘
<< 新潟のお土産 | main | 馬刺し >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
これが噂の雷と知れば
本日,私の住居周辺では,雷が猛威を振るっていた。
時間にして約30分くらい。しかも,かなりの至近距離。
閃光が見えてから,すぐに爆音が響いていたから。


でも,最近,雷を間近で見る機会がなかった。
会社にいて,ブラインドを閉めていたりすると,
全然気づかないということもよくある。

ここ1ヶ月,全国的に大気の状態が不安定で,
雷が鳴ることは多かったが,平日の日中の場合,
なかなか雷を実感できる機会がなかったわけだ。


ところが今日は,休日の日中に雷を目の辺りにし,
地面から伝わる重低音を充分堪能できた。
妙にテンションが高まってきた自分は異常なのか?


後から知ったことだが,ちょっと離れた場所では,
一時停電が起きていたとのこと。それぐらい激しかった。
私は寝室の窓から,外をずっと眺めていたが,
母親は怖がって,地下室に逃げ込んでいた。


夕方,何気なく高校野球を観ていたら,
甲子園球場も雷のため,一時中断していた。
遠くでも雷が鳴った場合,即屋内退避は鉄則。
雷は,安全な建物の中から楽しみましょう。
| 日常・社会問題 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事
スポンサーサイト
| - | 21:21 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。